

ヨコハマ~って感じの横浜へ!

   先週の水曜日 6月4日の出来事ですが…

     小学校が連休でヒマヒマなお姉さま方。せっかくのお休みだし
     パパと母もなんとか有休をもらい、みんなでお出かけすることにしました♪

     さぁ どこに行こうか?の会議の結果、「横浜~!って感じの横浜」に決定!
     我が家のある横浜市田舎区とは違う ちゃんとした横浜にお出かけです(^-^)
 

大さん橋から見るみなとみらい

 

 まず大さん橋の駐車場に車を入れた後、散策開始ですよ~。

 大さん橋の屋上はウッドデッキになっていて、タキスケもお散歩できます。
 「くじらのせなか」っていう愛称で呼ばれてるんですって~。
 確かに遠くから全景を見ると、大きなクジラみたいに見えるかも・・・。 064.jpg


020.jpg006.jpg024.jpg 写真をクリックすると大きくなります

005.jpg035.jpg034.jpg
屋上からの景色はとってもきれいでした~♪
くもり空じゃなかったらもっとよかったのに…残念。

さてお次はみなとみらいまで歩きで移動です~。
044.jpg 途中、横浜税関「クイーンの塔」のそばを通りました。

まず赤レンガ倉庫のまわりでうろうろと・・・
058.jpg066.jpg
048.jpg 平日のためあんまり人がいません。 
お散歩中、声をかけてくれる人が大好きなタキスケはちょっと寂しそうでした・・・。

この中にあるフードコート(犬OKのテラス席で食べられます)で昼食。
ショップでお買いものもしましたよん。

さらにうろうろとお散歩を続けます~。

063.jpg 海上保安庁の基地で…これはまさしく「海猿」の船ですねっ。

この後も周辺をかなり歩き続け、体力の無い喜助君は早々にダウン・・・
068.jpg ハカハカ(+o+)が止まらず 母に抱っこです。

069.jpg それに引きかえ太助君は涼しいお顔。
やはり鼻が高い分呼吸がしやすいもよう・・・。

ここから母が喜助を抱っこして歩かなければならなくなったため
カメラが持てず写真がほとんどありません~(;一_一)

「ワールドポーターズ」でお買い物をしたり
お姉さま方は「よこはまコスモワールド」(遊園地です!こちらは犬NG!)で
遊びまくったり・・・。

もう帰ろうか・・・という頃には足がボロボロ…もう歩けないよ~(泣)という
なさけない有様… 後先考えず行動するから~。

でもっ! いいものを見つけましたよっ!
081.jpg ちょっと派手な飾りつきですが、大さん橋行きのお船ですっ!!!

これで歩かずに車まで戻れますっ。ラッキー!(^^)!
もちろんタキスケも乗船OKです!
091.jpg 海の上から撮ったコスモクロックとインターコンチネンタルホテル。

ところがっ! もうすぐ到着という手前で急に波が高い~っ!!!
揺れる~っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
船から降りる直前に後ろからダッパーン・・・と波しぶきを浴びてしまいました(泣)
あーっ…ビックリしたなぁ。。。

でも楽チンに車に戻ってくることが出来ました(^-^)

お昼前に家を出て、日が暮れるまで遊びまくりました。
やはり平日は人出も少なくてタキスケも歩きやすそうでした。

たまには田舎を出てみるのもいいですねっ(●^o^●)

032-1.jpg




タキスケも参加してます! 
遊びに来てくださった方「ぽちっ!」としてくださるとうれしいです~♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

せっかくの横浜

曇り空で残念でしたね。。。
でも、暑過ぎず、タキスケ君達には
ちょうど良かったのではないでしょうか!?v-410
やはり鼻の高さで違いがあるんですね。
我が家も、鼻が低いKING☆はすぐハァハァゼェゼェ
していますが、大将は平気な顔をしていますv-356
船いいですね~!!タキスケ君達は大丈夫でしたか?
船酔いとか…
大さんの橋の所に、Kingと書いてありましたねv-290
我が家も横浜に行った時には、是非その場所で、
写真を撮りたいと思いますv-392
横浜か~。。。都会ですねv-356

 

プロフィール

まぽりぽ

Author:まぽりぽ
★長男 ボストンテリア 太助
  体重: 10.3キロ(祝!ダイエット成功~)

★二男 ボストンテリア 喜助
    体重: 7.9キロ

 生年月日 2006年6月9日
      (二匹ともに)

出身地: 神奈川県横浜市
現住所: 神奈川県横浜市

☆パパ・ママ・娘その1・娘その2 の6人(?)家族。。。

カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
癒されます~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の閲覧者数:
ひと勝負してみますか?
検索フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フロントラインプラス
 
PET TUBE ~ペットチューブ~
Amazon
