

ブログはじめますっ!

はじめまして

僕たち 『太助』『喜助』っていいます。

あんまり似てないですけど、本当の兄弟ボステリです。

横浜の田舎でパパさん、ママさん、二人のお姉ちゃん達と
暮しています。 

好きなことは『走る』こと!
兄弟でランを爆走するのが大好きです(^-^)

ブログを通じて一緒に走ってくれるお友達ができると
いいなぁ。

みなさま どうぞよろしくお願い致します~(#^.^#)
DSC00507_convert_20080525235349.jpg



タキスケも参加してます! 
遊びに来てくださった方「ぽちっ!」としてくださるとうれしいです~♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



まずは自己紹介

今日は二匹の自己紹介をっ(●^o^●)
太助君、喜助君よろしく~

俺は長男の「太助」。
もうすぐ2歳になるんだ。
もちろん走るのが大好きだけど…食べるのも同じくらい好き!
気づいたら体重11.5キロのマッチョボステリになっていたんだっ。

ボステリにしては鼻も高くて、ちょっと「間違ってる?」って感じらしい…
よく「なんていう犬ですか?」って聞かれるんだよね。。。
俺ってなんか変?

taki4



僕は二男の「喜助」ですっ!
兄ちゃんと違って、 ブヒ系のスタンダード顔ボステリなんだよっ。
体格も兄ちゃんより一回り小さいけど、ケンカでは負けないんだっ!

好きなことは…キレイなおねえさんをストーカーすること!
そして足もとにそっと近づいて、上目づかいでじっと見つめるんだ~。
すると…「カワイイ~ッ)^o^( 」って頭なでてくれるんだよねっ!

あっ! 決して変態じゃないからね…。
 
taki5



…と こんな感じの兄弟です。
最初は一匹だけが我が家の一員になる予定だったのですが
平日の日中はずーっとお留守番になってしまう為、二匹一緒の
方が寂しくないんじゃないかと…

2006年の7月に兄弟揃って我が家にやって来ました(^-^)
早いものでもうすぐ2歳。

『タキスケ』(太助・喜助をまとめてこう呼んでます)のあんなことや
こんなことを色々と記録していこうと思います~。

 


タキスケも参加してます! 
遊びに来てくださった方「ぽちっ!」としてくださるとうれしいです~♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

お留守番(+_+)

平日のタキスケは…

学校からお姉ちゃん達が帰ってくるまでは二匹でお留守番を
しています。。。

ホントは家の中を自由にさせてあげたいなぁなんて思うのですが
なにせこの二匹、最強のタッグを組む破壊王~!

まるで空き巣に入られたような破壊っぷりに何度涙したことかっ(くぅっ・・・泣)

仕方なくタキスケ専用お留守番ルームなるお部屋を
用意することになったわけです。

taki7 ちなみにこんなかんじです。

専用トイレ・ベッドの他にも・・・

taki8   暑い夏も快適!専用エアコン♪
taki9  寒い冬もポカポカ~!しかも安全にこだわった遠赤外線ヒーター♪

 

他にも扇風機やらきれいな空気をお約束する空気清浄機などなど

どーですかっ! なかなかの充実装備だと思いませんか~?

でも当のご兄弟は・・・ご不満らしく。。。

taki12
taki14 うっ。。。特に太助君 コワイよ・・・


そして私(母)が出勤する前にオヤツで釣って、ガラスの扉を閉めるのですが

taki16 見てますね・・・ つーか怒ってますね。。。

taki17 こちらのお方も・・・・

まぁしばらくすれば諦めてくれるでしょう。。。

taki10  ひぃっ〰(~_~;)   

あっ!でも太助君はハウスに入ったのね(ホッ)

 

ま・・まぁ毎日のことだし、今に喜助君もあきらめてくれるでしょう! ねっ!

じゃ母は会社に行ってくるから!!

お留守番お願いねぇ~! 

taki19 って…写真がブレるぐらいにジャンプして抗議するのやめようよ・・・

太助君、君も見てないで注意してあげれば。一応兄なんでしょ・・・

・・・これ 毎日同じことやってます。

いつになったらあきらめてくれるんでしょうかねぇ。(泣)


タキスケも参加してます! 
遊びに来てくださった方「ぽちっ!」としてくださるとうれしいです~♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



お散歩です~♪

016_convert_20080602205524.jpg
今日6月2日は横浜開港記念日で学校がお休みです~。
といって特別どこかに行く予定もなく
お姉ちゃん達と一緒にいつものようにご近所の公園に散策に出かけました(^-^)

家から歩いて5分くらいのところにある『県立四季の森公園』ですっ。

続きを読む

二歳になりましたっ!

今日6月9日はタキスケの二歳のお誕生日ですっ。

二年前の6月11日にふらりと立ち寄ったペットショップで
二日前に生まれたばかりの君たちを見せてもらって
ビビーッ雷と運命を感じてしまい
それから週末になると必ず君たちに会いにいったんだよぉ。
kisuke-2_convert_20080609095808.jpg tasuke-2_convert_20080609095932.jpg 生後1週間くらい? 
      喜助君             太助君

178.jpg 182.jpg 生後約2週間くらいの太助(左)と喜助(右)

はじめは喜助だけのはずが、やはり兄弟一緒の方が・・・と
太助も我が家に迎えることに!
169.jpg  tasuke_convert_20080609095900.jpg kisuke_convert_20080609095712.jpg
 
このころはまだ体の大きさもそんなに違わなかったなぁ…

144.jpg 143.jpg 生後2ヶ月ちょっとのタキスケ
まだ耳がピンとしてません。

2匹で暴れまくり家をグチャグチャにしたり
他にも色々ありましたが(その件はまた後日にでも・・・)
立派(?)に成長しました!

066-1.jpg 076.jpg 075.jpg 
                  タキスケには不似合いなラブリーなご飯の台ですが・・・
                  高さがちょうど良いのです・・・。

ささやかですがオモチャとおいしそうなオヤツといつもよりちょっと
豪華なゴハンでお祝いです~(祝!!!)

今度の土曜日に手作りケーキを作ってあげようと思ってます(^-^)
もう少し待っててねっ。
お姉ちゃん達からのプレゼントもあるらしいよっ!

070.jpg 太助君
071.jpg 喜助君


2歳のお誕生日おめでとう~!\(^o^)/


タキスケも参加してます! 
遊びに来てくださった方「ぽちっ!」としてくださるとうれしいです~♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 




ココが好きっ♡

太助クンと喜助クンは本当の兄弟犬のくせに
全く似ていない(@_@;)


もちろん両方ともにLOVEなのだけれど

喜助クンの場合は…
riho_526_convert_20080601224138.jpg おっ!ちょうど寝ていますね。

もうちょっと近づいてみましょうか・・・
IMG_0677.jpg あ! そのまま寝ててくださいな。

さらに近くに寄ってみましょう(^_^.)

riho_525_convert_20080601223928.jpg 
そう! ココです!!!


riho_524_convert_20080601223330.jpg 
そしてココも!!!


すっごく大好きなんですぅ~)^o^( 




タキスケも参加してます! 
遊びに来てくださった方「ぽちっ!」としてくださるとうれしいです~♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 

 

プロフィール

まぽりぽ

Author:まぽりぽ
★長男 ボストンテリア 太助
  体重: 10.3キロ(祝!ダイエット成功~)

★二男 ボストンテリア 喜助
    体重: 7.9キロ

 生年月日 2006年6月9日
      (二匹ともに)

出身地: 神奈川県横浜市
現住所: 神奈川県横浜市

☆パパ・ママ・娘その1・娘その2 の6人(?)家族。。。

カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
癒されます~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の閲覧者数:
ひと勝負してみますか?
検索フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フロントラインプラス
 
PET TUBE ~ペットチューブ~
Amazon
